「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:gunma photo( 7 )

今も昔も



b0301194_9363852.jpg



「お〜、いたいた!」


「え、どこどこ!?」


「あそこあそこ!」


「ホントだ〜!!」


そんなやり取りを繰り返していた釣り少年たち


今も昔も変わらぬ姿に心が温まった瞬間でした



Location : 群馬県多々良沼
Camera : RICOH GXR A12 + F.ZUIKO 50mm f1.8


[PR]
by mayopiza | 2013-10-13 09:29 | gunma photo

浅間大滝



b0301194_652224.jpg



去年は仕事が休みの度に行っていた滝


今年は8月に行った浅間大滝だけ・・・


写真整理をしていたら出てきたのでアップします


今シーズン唯一の滝撮りに持って行ったのがオリンパスOM-1


駐車場に車を停めて15分ぐらいのハイキングで到達できる群馬県浅間大滝


b0301194_9252789.jpg



平日にもかかわらず、強者の諸先輩方が数人


中にはブルーニにこだわってるおじいちゃんも居ていろいろ教えてもらいました


こんな先輩写真家さんと技術交流できるのも滝撮りのいいところ(≧∇≦)


紅葉時期にまた山に入ろうと心に決めたmayoなのでした


Location : 群馬県北軽井沢 浅間大滝
Camera : オリンパスOM-1 + ZUIKO 35-70mm f3.5
Film : KODAK 400T-MAX


[PR]
by mayopiza | 2013-10-04 06:57 | gunma photo

暮れる景色



b0301194_1011693.jpg



日の入が早くなってきましたね

仕事が終わる時間にはもう太陽は西の山に半分隠れています

仕事を終えたら帰り際に写真撮影、なんてことも光不足で困難になってきました

早起きして通勤路での撮影に切り替えようかなぁ〜(^_^)a



Location : 群馬県 多々良沼
Camera : GXR A12 mount + F.ZUIKO 50mm f1.8 OM-R/M


[PR]
by mayopiza | 2013-10-01 10:16 | gunma photo

雲から垂らす糸




b0301194_23155683.jpg



女心と秋の空・・・・なんてことをいいますが、


コロコロ変わる天気に翻弄されるMayopizaでございますσ(^_^;)


実は昔は「男心と秋の空」と言われていたようですね


その意味合いも現在とは多少違うようで・・・



さて最近マイブームのCマウントレンズですが、


その描写は独特でこれ無しではいられない中毒症状な今日この頃



それじゃ「まずいぞ!」っと思い先週末の夕方に


E-PM1 にOM-1で使っていた50mmレンズ(OMマウント)を取り付けて


近所の沼を散策しているとなんとも幻想的な風景を見つけた(^-^)




こういう作風はCマウントレンズは苦手なんじゃないかなぁ


うん、やっぱりその時々でレンズをチョイスするって大事なんだ


今更気がついた秋の夕暮れなのでしたσ(^_^;)



Location : 群馬県 多々良沼
Camera : Pen E-PM1 + F.ZUIKO 50mm f1.8


[PR]
by mayopiza | 2013-09-26 06:30 | gunma photo

別れの花、出会う花



b0301194_23531039.jpg


「思うはあなた一人」

「また会う日を楽しみに」

「悲しい思い出」

どことなく切なく寂しい花言葉をもつ彼岸花

去年の今頃は初めての一眼レフが楽しくて、

名前も知らないこの毒々しい花を

下手なりに撮りまくっていたのを思い出します


あれから一年、

今年の彼岸花はこの一枚で(^-^)


また来年の秋にね


「また会う日を楽しみに」して・・・(^-^)


Location : 群馬県 つつじヶ丘公園
Camera : Pen E-PM1 + Fujian CCTV 25mm f1.4


[PR]
by mayopiza | 2013-09-25 06:30 | gunma photo

留める壁



谷間に存在するその壁は、関東平野に注がれる水のコントロールバルブ


b0301194_239526.jpg



午後6時、灯りを持たない山奥に忽然とそびえ立つダム


静かに我々の生活を支えている



なんてね・・・ちょっと語ってしまった(^-^)


でも薄暗い中のダムって神秘的な雰囲気ですね



Location : 群馬県 草木ダム
Camera : PEN E-PM1 + Kern Switar 25mm f1.4 RX


[PR]
by mayopiza | 2013-09-13 23:17 | gunma photo

夕暮れ

b0301194_14433710.jpg



うん、秋めいてきた〜(^∇^)/

ブログ開設しました

ピントはマニュアルフォーカス!っと無駄なこだわりのもと写真を撮っています

つたない者&ブログですがよろしくお願いします


Location 群馬県 多々良沼
Camera Pen E-PM1 + Kern Switar 25mm f1.4 RX


[PR]
by mayopiza | 2013-09-13 14:53 | gunma photo