タグ:GXR ( 4 ) タグの人気記事

秋はどこへ?



b0301194_1831378.jpg



暑いですねぇ〜


普段なら軽く上に長袖シャツを羽織っていてもいい頃なのに・・・


朝から眩しい太陽が照りつけ直射日光にあたるとジリジリします


でも、やっぱり青空は気持ちいいですね


自転車のペダルを思いっきりこいでどこかに行きたいなぁ(ノ´▽`)ノ♪




Location : 渡良瀬川沿い
Camera : RICOH GXR A12 + F.ZUIKO 50mm f1.8


[PR]
by mayopiza | 2013-10-12 18:32 | 日常 photo

未来な過去



b0301194_19312425.jpg



オリンパスの OM-1 に標準で着いていた F.Zuiko 50mm f1.8


GXRに装着すると画角は75mm


50mmぐらいが好きな自分にとってはちょっと使いづらいかなぁ


でも、このレンズのほんのり青みがかった写りは大好きなんですよねぇ


b0301194_19314952.jpg



GXRの周辺減光設定を-3にしてファインダーを覗くと


ドラマの登場人物が昔を回想するシーンの映像を見ているよう(*^^*)


自分は写真を見て過去を思い出しながら想いにふけることが わりと多い


現在撮る写真は未来に過去を思い返しながら見る映像なんだ


そんなことを思いながら写真を撮ってみる



Location : 足利市
Camera : Ricoh GXR + F.ZUIKO 50mm f1.8 OM-L/M


[PR]
by mayopiza | 2013-10-08 19:40 | tochigi photo

歴史に触れる、秋雨




b0301194_0353097.jpg



僕の住む街「足利」


近隣以外でこの地名を口に出した時、たいていの人はこう言う


「あぁ〜、聞いたことある、足利尊氏の・・・」


そして「で、どこにあるんだっけ?」と


b0301194_0372716.jpg



場所は栃木県の南部、関東平野の北っぺりに位置します


ここには平安時代末期に建てられたと言われる日本最古の学校「足利学校」があります


b0301194_038194.jpg



秋雨降りしきる休日の昼下がりに地元の歴史に触れる散策に出かけてみました


まぁ、僕の目的は歴史・・・というよりも歴史的風景が織りなす風景を求めて、っと言った方がいいのかな(^-^)



Location : 栃木県足利市
Camera : RICOH GXR MOUNT 12 + F.ZUIKO 50mm f1.8


[PR]
by mayopiza | 2013-10-06 07:31 | tochigi photo

確保!



b0301194_23444472.jpg



一時停止無視をした車が捕まった


信号あり、一時停止ありの首都高速、箱崎ジャンクション


ここの取り締まりは有名ですね(^.^)


秋の交通安全週間が終わったからといって安心してはダメ


しばらくは取り締まりに気を付けましょう



Location : 首都高速箱崎ジャンクション
Camera : GXR A12 + F.ZUIKO 50mm f1.8 OM-L/M


[PR]
by mayopiza | 2013-10-02 06:30 | tokyo photo